RSS | ATOM | SEARCH
視界とアフターパーティー
視野を広げる以前に、視界の中に入ってるのに、認識できてなかったってことはあるよね。それは見ようと思う姿勢があるかどうか。
見えてたはずなのに、見落としていたこともあったなぁと。
色んなことに学びがある。
それに気づかされる毎日です。
日々の暮らしの中にも、人との接し方にも、
これからの活動にも、
音楽にも、歌、演奏の表現の中にも。
先日のワンマンを経てたくさん見つけたこともあります。

アフターパーティー。
今日も誠意を持って歌えたと思う。それが伝わったと信じられる。皆さんの顔から。
ありがとうございました◎
 
2017.5.21
茨木カフェなかちよ
トミタショウゴリリースツアーアフターパーティー「どう?ざ・じょぶ」

今日は、ヤイリのエレガットで全曲弾き語りました。
新しい表現方法への扉が本日見えた気がする!
ワクワクするなぁこの感覚。


オープニングアクト、ジーコ(マツモトコウジ)ありがとねっ!( ´∀`)
※余談
帽子の影のせいか僕の顔が濃くて劇画調みたいやで。
author:トミタ ショウゴ, category:-, 01:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
トミタショウゴワンマンライブ「Do the JOB」

こんばんは!

トミタショウゴです。

 

 

■5月19日(金)大阪:umeda TRAD(旧AKASO)
前売り3000円 当日3500円(1ドリンク別)
OPEN 19:00 START 19:30
トミタショウゴワンマンライブ「Do the JOB」
(出演)トミタショウゴバンド

 

昨夜はトミタショウゴリリースツアーファイナル

トミタショウゴバンドワンマン「Do the JOB」でした!

皆様本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪でバンドでの純粋な単独公演って
実は2014年ぶり。
ひとつひとつに学ぶことがあるなぁと実感する今日この頃です。無駄にしてはいけない。

そして、これからもっと攻めの姿勢でいきたい。

でも今日は、みんなと楽しかったこと
楽しんでくれた皆さま方の顔、声を
思い出す。

楽しんでもらえたことがなにより。

 

これからも歌い続けます!
 

トミタショウゴバンド
中崎康弘、木田聡、前島文子、花田えみ

 

撮影:ヤンボー

 

 

 

 

 

最後は木田君自撮り

 

 

 

明日はこちら!アフターパーティー。

飛び込みでも是非お越しください◎

 

 

【弾き語り/ソロ】

■5月21日(日)大阪:茨木カフェなかちよ

2000円(1ドリンク&軽食別)
OPEN 18:30 START 19:00

トミタショウゴツアーファイナルワンマンアフターパーティー「どう?ざ・じょぶ」

(出演)トミタショウゴ

/ マツモトコウジ / ?

ご予約受付中→http://form1.fc2.com/form/?id=793257

※トミタショウゴ5/19ワンマンライブチケットを持ってきてくださった方には、

トミショーよりささやかなプレゼント有り!

 

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------

 

2017年2月8日 1st full Album リリース!

NOW ON SALE!

 

 


 


トミタショウゴ / Do the JOB
価格:2300円(税別)
1.ウィークポイント 2.Everyday 3.New Ground 4.突破口 5.NEJI 6.夢のJOB
7.ダンスショー! 8.旅立つ人への歌 9.約束 10.幸せのリレー

 

http://tower.jp/item/4419619/Do-the-JOB

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

author:トミタ ショウゴ, category:-, 20:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ツアーファイナル

 

 

 

ついにリリースツアーファイナルです。

 

 

「Do the JOB」

 

 

正直のところ言うと出せるか

不安でした。現実問題。

 

CDを出すのって簡単そうで難しい。

妥協もしたくないし。

 

まぁ無理かどうかなんて、本気かどうかやね。

 

自分の力だけではなく

色んな方に力をお借りしてなんとか出せました。

感謝。

 

 

昔は、どうせ・・・やったって・・とか

どうせ・・・俺なんて・・とか、よく思った。

思ったけど、好きなことが好きすぎて

どうせ・・って思ったけど、はじめられた。

あと、そんなこと言いながら、自分には才能があると

信じていた。笑

 

どうせ自分なんて・・とか言ってる頃の方が

不思議と、逆に自分勝手で自己中な考え方だった。今思うと。

けど、幸いにも様々な人達と出会って、接して

少しずつは変わっていけた。

し、これからも変わっていくつもり。

 

そう、無理かどうかなんて、本気かどうか。

変わりたいかどうか。なりたいかどうか。

いきなりはできなくても。少しずつでも。

 

バイトも副業もせずミュージシャン一本。

 

色々大変なことはあるけれど、音楽続けてこれました。

やめようと思ったりくじけそうになったことは

意外とあるけど、

たくさん助けてもらってここまで来れた。

 

音楽自体はずっと好きって言うか

むしろ・・・もはや自分のひとつ。

 

これからも続けようと思ったら

そりゃあ色々あるだろうけど

ここまでこれた自信と、純粋な気持ちと

感謝と

貪欲さと・・・

まだまだ歌います。

 

そんな歌と音楽を聴いて

元気になってくれたら嬉!

 

ツアーファイナル。ここは通過点。

今のベストを尽くします。

 

 


■5月19日(金)大阪:umeda TRAD(旧AKASO)
前売り3000円 当日3500円(1ドリンク別)
OPEN 19:00 START 19:30
トミタショウゴワンマンライブ「Do the JOB」
(出演)トミタショウゴバンド

 

 

今回はこのメンバーです!

 


Musicians
トミタショウゴ:Vocal,Electric Guitar,Acoustic Guitar


中崎康弘:Electric Guitar

通称ザッキー。2013年より参加。

音楽の趣味がすごく合うので、感覚も合う。

ドラクエ好きなところでトミショーと盛り上がれる。

常にギターのことを考えている。

笑顔がいいね。笑 弾いている時の顔もね。

考えてくるギターフレーズステキ。

ギターケースの後ろがいつも開いてる(気になる)

最近は2人編成でのライブも多く

俺は勝手に相棒みたいに思ってる。笑

 

 


木田聡:Bass

木田くん。2009年より参加。

今回は参加していない濱やんと共に

一番古くからのバンドメンバー。

かつては大食いのイメージ。

スーファミと宇宙の話で盛り上がれる。

リズムと安定感抜群。テクニック凄し。

最近はアレンジのことも色々意見してくれる

頼れるナイスガイ。

コーラスで更にバンドに彩りを。

古いタイプのイケ面。笑

トミショーの曲では、「NEJI」と「夢のJOB」が

特に好きとのこと。

 

 


前島文子:Drums

まえしまさん(本当はまえじまらしい)

2010年より参加。

しなやかなドラミング

かつ、パワフル。ねーさん。

気遣いがステキ。

最近は年1アメリカなどにも行かれてます。

最近は更にグルーヴが増しているドラムに注目。

トミショーの曲では、「夢のJOB」(スタジオテイク)が

特に好きとのこと。

 

 


花田えみ:Keyboards

はなちゃん。2015年より参加。

知り合ったのは2008年頃。

そっから7年経って一緒に演奏するようになるとは。

はなちゃんも努力家のイメージ。

みんなそうなんだけど、はなちゃんも本当に音楽が好きだって

ことが伝わってくる。

めっちゃあちこち行ってる。ツアーミュージシャン。

2人編成でのライブはたくさんしたけど、バンドでやるのは2回目。

 

 

 

 

 

このメンツでお送りします。

お楽しみに!!!

 

※当日券も出すので飛び込みも歓迎よ!!

 


 

author:トミタ ショウゴ, category:-, 02:14
comments(2), trackbacks(0), pookmark